2014年08月17日

お化け屋敷解体

沖尚対作新学院の試合、
白熱しましたね。
山城投手がすごかった。
靴紐を結んだ時の、彼の冷静さに感心してしまいました。

さて、8月10日まで展示していた
「お化け屋敷」を解体して、
使用した段ボール箱を
古紙回収会社に持って行きました。

お化け屋敷解体
2週間以上かけて、段ボールを積み上げて、お化け屋敷を作りました。



お化け屋敷解体

お化け屋敷は、ただのお化け屋敷ではなく、ごみが逆襲するストーリー。
「食べ残し」「衣類のお下がり」「ポイ捨て」の3点の
ごみ問題について、説明してからお化け屋敷に入りました。

お化け屋敷解体
可燃ごみの約4割が生ごみ。その多くは、食べ残し。
これは、食べ残し野菜の逆襲。
真っ暗なお化け屋敷で、
ひゅー、っと飛び出してきました。

お化け屋敷解体
左側は、お下がりおばけ。
もっと、衣類を大事に着て欲しい・・・と叫ぶおばけ。
右側は、食べ残ししないで・・・と叫ぶおばけ。

お化け屋敷解体
ポイ捨てされたごみを食べて苦しがっているかめ。

その他、いろいろな仕掛けや怖いサウンドを駆使して、
結構怖いお化け屋敷を作りましたよ。


お化け屋敷解体
解体後は、
この量の、5倍くらいの段ボール箱を資源化しました。

現在、1キロ10円。
計200キロで、2000円になりました。
この収益は、
スタッフの一人が活動する
ガールスカウト沖縄県連盟」に寄付しました。
ガールスカウトは、積極的に社会貢献活動をしています。


同じカテゴリー(プラザ棟)の記事
衣装の貸し出し
衣装の貸し出し(2014-10-02 23:05)


Posted by エコおばさん at 11:44 │プラザ棟